ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 hilander(ハイランダー)お買い物レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カメ太の ほのぼのキャンプ

北海道〝庭〟キャンパー。キャンプと登山がメイン記事。のわりにキャンプしてない説。山登ってない説。ゆ〜っくりアウトドアの世界に入っていきます。体張って失敗しながら成長していきますっ!

久々のナチュラムお買い物

   

久々のナチュラムお買い物
ま〜だまだつづくーよー
どーこまぁでぇもぉーピッピー

…ナチュラムからも届きました。
何かの予算を使い倒しているカメ太です。
なんの予算…( ̄◇ ̄;)

本日は
久々のナチュラムお買い物
ハイランダー製『難燃ブランケット』です!
これ、大判の方ですよ。ハーフだと頭からかぶることができないと思って、大きい方を選びました。
500円引きに惹かれました(〃ω〃)

でもコレにはちょっとした落とし穴が…

購入した後に
久々のナチュラムお買い物

久々のナチュラムお買い物
が発表されて
ぬぁーーー!!!
と心の中で叫びました(^◇^;)
だから500円引きだったのかぁ…
黒がよかったなぁ…(T ^ T)
(だってこれ、同じ色のやつ2つ目なんだもん( ;∀;))

あっ!
物としてはとても良いものですよ!
静電気のこと言われていますが、使ってたら無くなりました。
難点を挙げるとすれば、毛布を出したあと、元の収納袋にしまうのが至難の業…てところでしょうか。クッション型になかなか戻りません笑。
暖かさは子供たちで奪い合うぐらいの物です!



それと、今回のお楽しみの一つ。
これこれ〜
久々のナチュラムお買い物
トランギア『フューエルボトル0.5l』オリーブ色
です!

これの使い方が、いまいちわからなかかったので、買って初めてわかりました。

まず、下の状態が『開』の状態。
久々のナチュラムお買い物
クルクル〜と上に回した状態です。
そして、この状態で上から押すと、
久々のナチュラムお買い物
醤油さしのように注げるというわけです。

クルクル〜と回して、下にさげると
久々のナチュラムお買い物
『閉』の状態となります^_^

はやく、、使いたい!!



さて

久々のナチュラムお買い物
また、新たに積み上がったダンボールたち
久々のナチュラムお買い物
同じようなものを買って、家族からひかれるカメ太
久々のナチュラムお買い物
そんな中、収穫の秋を迎えた野菜たちとスープカレー(自家製野菜入り)
久々のナチュラムお買い物
そして、運命のダンボール
久々のナチュラムお買い物
そこには
久々のナチュラムお買い物
『精密機器』の文字が

次回『開封、流行りに乗れなくて』

久々のナチュラムお買い物

この次こそ?サービスサービス〜

(色々混ざっててゴメンナサイ)



このブログの人気記事
なんだか変?ナチュログ
なんだか変?ナチュログ

Huntingしたもの
Huntingしたもの

復活の『ポチ』
復活の『ポチ』

HUNTER初陣
HUNTER初陣

電源サイトなのに無電源とはこれ如何に
電源サイトなのに無電源とはこれ如何に

同じカテゴリー(トランギア)の記事画像
フューエルボトルに入れてみた
同じカテゴリー(トランギア)の記事
 フューエルボトルに入れてみた (2021-09-26 06:05)



この記事へのコメント
おはようございます。
本当まだまだ続くみたいで、キャンプ道具に使う予算が突出してそうですねf^_^;
そんで家もそのブランケット買ってましたが、そんなカラーも出てるんですね、そっちが良かったかも( ̄▽ ̄;)
袋はチャックが甘いので本当戻すのが厳しいですけど、枕にもなって良い感じですよね〜
兎も角、まだまだ明かされて居ないアイテムの正体に期待が高まりますね(笑)

げおげお
2021年09月16日 07:10
カメタさん、おはようございます。

いっぱーい届いてますね。
そして、まだまだ届くの待ってるんでしょうか( *´艸`)
ハイランダーの難燃ブランケット(ブラック)は追加購入決定ですね。

トランギアの燃料ボトルはカッコイイですよね。
自分も欲しいと思いつつ、買えてないアイテムです。
そして板がいっぱいになる?

次回はオシャレなライト登場ですね。

ブレンブレン
2021年09月16日 08:03
部長
 誤発注ではありませんよね。
 家族の視線が痛そうです(笑)良いものは子供達でも分かるようで私のシュラフも狙われております。
 段ボールのお片付け頑張ってください!

KoZiKoZi
2021年09月16日 09:42
こんにちは~
決定的な違い、予算ってやつですね(笑)
ちょいちょい最近の購入物、パラフィンオイル、ペグ、スキレット、パン。画角内に入れてくる辺り、ナイス撮影テクです。
難燃ブランケットとはこれまた~~~冬支度! ブラック化でブラックにしたいところでしたね。
でも、500円オフはそれはそれで魅力的♪
私はブランケット、しまドルトンですが夏にも夜は寒い場合があるので年中持ち歩いています。
しまドルトンは初めっから収納袋が無いので、百均のクッションケースに畳んで入れてますが、ハイランダーの収納袋サイズってどれくらいですかね~?ひと回り大きい袋買っちゃえば?笑
フューエルボトルはやはりパラフィンオイル用でしょうか?いいな~、トランギアなので樹脂製ですよね?
フューエルボトルはホワイトガソリン入れられるのないか?と探した時期がありました。ガソリンってなるとどうも金属製が良いんですよね~
そして、今ならガソリン用とオイル用と2つ欲しい。そして、お揃いで・・・となるとやっぱり金属製が欲しいですね~(でももう買わないゾ!)


あーぁ、頭の中に次回予告のテーマソングがリピートしまくってる・・・。
なんでブレンさんそこまで分かるの?って思ったら、『精密機器』以外にも情報漏れ漏れですね(笑)
ベル食品の瓶詰めスープカレーが食べたくなりました。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年09月16日 15:11
げおさん、こんばんは!
でも、小物ばかり笑
そろそろ終わります。緊急事態も終わりが見えてきたので〜
ブラウン以外を見ると、それ以外も欲しくなりますよね〜(^_^;)
うちでは、ほとんどしまうことがなくなりました。ちゃんと毛布として使ってます^_^
あっ汗
あんまり期待を高めないでください(⌒-⌒; )
だって、小物ですから〜

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年09月16日 21:15
ブレンさん、こんばんは!
さすがに終わりが見えてきました汗
緊急事態も終わりそうなので、別な方(キャンプ)を楽しみたいです。
ポチポチし過ぎなので、ブラック、たぶんダメです汗

燃料ボトルは、今年の目標?の1つでした!
脱ペットボトル!でしたので(⌒-⌒; )

ブレンさん、正解っ!!
おしゃれ?になるのかな^_^

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年09月16日 21:22
KoZiさん、こんばんは!
誤発注!?笑
もう似たようなものが増えてきて、違いをわかってもらえません笑(^◇^;)
ダンボール片付けだけが、めんとうだぁ〜(-。-;

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年09月16日 21:23
やんまんさん、
違い、わかっちゃった!
顔!!!
これに尽きる!?笑

撮影テク…あ、あぁ!そ、そうでしょうそうでしょう汗

500円に釣られてしまいましたー(><)
うちは最近登場してます、ブランケット。
しまドルトン、柄があるだけでも、数倍良く見えてしまいます^_^
収納袋はギリッギリですからね〜
なるほど大きいサイズを買ってしまう…ナイスアイデア!!

さて、フューエルボトルですが、やっぱりホワイトガソリンも入れることができるかどうか、買う前の悩みどころですよね。うちはお揃いではないですが、色ぐらい揃えようかなぁ?と考えているものがあります。
買いませんか??共に…

精密機器でこのSYRIDEというメーカー…もうこれしか無い!てぐらいピンポイントだったかな!?
次回登場させてみます。

スープカレー、美味いっすよ!
でもカメ太は普通のカレー派。チビたちのリクエストでした!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年09月16日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々のナチュラムお買い物
    コメント(8)