ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 あなたのベストアイテム2020上半期アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カメ太の ほのぼのキャンプ

北海道〝庭〟キャンパー。キャンプと登山がメイン記事。のわりにキャンプしてない説。山登ってない説。ゆ〜っくりアウトドアの世界に入っていきます。体張って失敗しながら成長していきますっ!

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方

   

カメ太も、遅ればせながらベストアイテムの選出をいたします!

今回選んだベストアイテムはコチラ!
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ん?ライトなのはわかるけど…いったい何かわからないって?
実はこれ
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ルーメナー2なのですっ!∑(゚Д゚)

今月に入ってすぐに、ポチッといってしまいました。

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
こんな立派な化粧箱に入ってて
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
内容物はこんな感じ。
とくに強力マグネットが、角度調整などもできて良い仕事をしてくれます。
ルーメナー2の詳しいスペックなどは、他の人の方が分かりやすいので今回は省略〜。

そして今回、このルーメナー2に強力な助っ人を呼びました!
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ディフューザーです。
カメラ用語にもなるのでしょうか?拡散するという意味で、最近ではアロマディフューザーで使われますよね。
もちろん今回はルーメナー2の光を拡散です!

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
装着するとこんな感じになります。ちゃんと後ろのマグネットをつけるところは確保されています。
三脚穴も大丈夫ですし、電源ボタン、サイドのUSB端子部分もちゃんと使えます。

では、使ってみましょう!
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
まずは裸で三脚使用。
眩しい!!(^◇^;)

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ディフューザー仕様。
光源を見ることができます。(でも眩しい!)
決して暗くなったわけではなくて、光が柔らかく、広がった感じがするのです。伝わるかなぁ(^^;;

床に直置き
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ほら、光が広がってるのがわかりますか!?

LEDの光はどうしても直線的に出るので、柔らかい光で広く拡散。そして、うちにはチビたちもいるので目にも少し優しくしたかったのです。

そしてこれを、夜BBQで使う!
というのが導入目的です。

ちなみにカメ太家の今までの夜BBQの光源は様々でした。
ヘッドライトを3つつけてみんなで照射!なんてこともしました笑。最初の夜BBQなんて、LEDランタン1個で勝負ですからね。危険でした(;´Д`A

最近では、庭キャンばかりでしたので、電気を使って
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
こんな風に工事用ハロゲンライトを上から照射してました。
ただ、キャンプをするにあたっていつも電源があるわけではなく。
また、これを使うためには角度調整が難しかったのです。
あとはとても本体が熱くなります。
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
明るさはとても良いのですが、いろいろと困るところが多かった印象です。

そこでこれ!!ルーメナー2ですよ(*゚∀゚*)
これで全て解決!

まずは電源の確保。
これは言わずもがな。ルーメナー2はモバイルバッテリーとしても使えますので、電源は必要ありません。2日連続ぐらいなら保ちそうです。

角度調整は先ほどの強力マグネット
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
正式名称スマートフックや
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ルーメナー2本体についているギザギザでも角度調整ができます。

LEDですから熱ももちません。

ただ、このコンパクトさとトレードオフで、明るさはどうなのか!?
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
並べて点灯してみると、やっぱりハロゲンライトの方が明るいです。
では、ルーメナー2は焼肉で使えないのか?
否!!( ̄Д ̄)ノ
そんなことはありません!!

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
使ってきましたよ〜!!
キャンプには行けませんでしたが、その代わり庭キャンを何度もしていたのです。

即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
角度調整もバッチリ!
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
ほらっ!!幕内が家の中のよう。
もちろんBBQのお肉も、焼けたかどうかしっかり確認できました!!

…て、肝心の肉画像は無いのかーい!
お腹も壊さず、美味しくいただきました^_^

というわけで、カメ太のベストアイテムは
ルーメナー2とディフューザーのコンビ
でした。
ファミキャンの夜にオススメです。



このブログの人気記事
なんだか変?ナチュログ
なんだか変?ナチュログ

Huntingしたもの
Huntingしたもの

復活の『ポチ』
復活の『ポチ』

HUNTER初陣
HUNTER初陣

電源サイトなのに無電源とはこれ如何に
電源サイトなのに無電源とはこれ如何に

同じカテゴリー(ルーメナー2)の記事画像
ブラックアウト、思い出すけど
同じカテゴリー(ルーメナー2)の記事
 ブラックアウト、思い出すけど (2021-06-04 20:10)



この記事へのコメント
カメ太さん こんにちは、そしてはじめまして。
KoZiともうします。
 ルーメナー2私も使ってますが、2は防水なのが良いですね。
 最初plusを使っていましたが防水では無い為に2を買い増ししました。
 plusはテントの中で、2はタープ下で活躍してます。
 

KoZiKoZi
2020年07月24日 17:10
KoZiさん、はじめまして!!

ようこそ、辺境のブログへ(^◇^;)
防水だと気にせず使えるのがいいですよね〜!
うちは、下向けに照らしてくれるLEDがあまりないので、タープもテント内もおそらく全てルーメナー2になると思います!
そう考えると、もう一つ欲しくなりますね〜笑!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月24日 19:31
 カメ太さん、何時ぞやは棒ラーメンネタでコメントさせて頂いたものです。
 ブログを始めてみましてこの名前でコメントさせて頂いております。福岡県出身です。
 人生至るところ沼ありですね。

KoZiKoZi
2020年07月24日 20:00
なんと!
KoZiさんは福岡県出身さんですか??
今自分のブログを読み返してきました笑!
よろしくお願いします!
あ、ちなみにあれ以降、棒ラーメンはくまモンの絵の描いてあるやつとかいろいろ食べてます^_^
商品名はまだ覚えてませんけど(^◇^;)

ブログを始められたのですね!!
ようこそアウトドア?キャンプ?沼へー( ̄∇ ̄)
こちらの沼は、深〜い沼かもしれませんね!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月25日 05:49
ルーメナーにこんなディヒューザーがあったんですねー
確かにこのルーメナーの固定、マグネットやギザギザはかなり使い勝手良いですよねー!
マグネットだと車や金属のフレーム等には直接付けられるんでしょうか。
投光器も強烈で良いですが、電源と熱は幕体が心配になるので、さすがカメタさんのベストアイテムですね(^^)b

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年07月25日 09:53
やんまんさん、こんばんは!

ディフューザーはあまり知られていないようでしたので、ちょっとご紹介してみました。
マグネットのところも、ちゃんとゴムのような物が付いていて、金属に当たっても大丈夫なようにできていました。
ルーメナー2は色々なところに設置することができて本当に使える子!なのですが、実は昨日、どこでもというわけではないということがわかりまして。
寝るときのことですが、明かりが強過ぎて…1番弱くしてもかなりの明るさ。子供達が暗いの怖い、というのであかりを用意しましたが、明るすぎも困り物という(^_^;)
やっぱり物には適不適がありますね!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月25日 21:57
おはようございます。

ルーメナー2!欲しいのになかなかポチ出来てない物を。
流石の明るさで。なのにコンパクトとキャンプの最強ランタンですね。
買うならディヒューザーも必要かな?と思ってたらカメ太さんがレポされててありがたや~。
照明~ランタンに。まさにベストアイテムですね。

マサカリマサカリ
2020年07月26日 09:47
マサカリさん、こんにちは!

マサカリさんのとこには、たしかルーメナーのメーカー作の扇風機がありませんでしたっけ!?あれも良いですよね!

時代はすごいですよね汗(^^;
こんなに小さいのに、ものすごい光量。
ディフューザーもなかなか良い仕事してくれましたよ。
これからもたくさん使えそうで、値段相応のお買い物だったかなぁと思いました!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月26日 13:20
こんにちは~!

なんと!ルーメナー2をポチっていたのですか!GETおめでとうございます!羨ましい限りです。

やはり相当明るいでしょうか?いいですな~!

私は2月に注文していたGOAL ZEROが本日届きました、笑。忘れ去られていると思っていました、笑。ルーメナー2も気になっているので使用感レポ楽しみにしています!

tacctacc
2020年07月26日 17:14
taccさん、こんばんは!

ポチポチ病が、今頃になって発病してしまい、ただいま2週間で20ポチ以上という…( ;∀;)
だれか右手を、封印してください!!
…てぐらいです笑。

聞いてはいましたが、やっぱり明るいですね!
眩しいくらいってかなりですよね!

ゴールゼロ…最近よく聞きます!いいなぁー(^◇^;)
最近ナチュラム でも販売していたのですが瞬殺ってやつでした!
実戦投入まで、あと1週間なので、がんばりまーす!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月26日 21:55
カメタさん、こんばんは。

ルーメナー2良いですよね。
自分も持ってて使ってますが大活躍してます(^_-)-☆
ディフューザーの存在も知っていたんですけど売ってる所を
見つけられなくて諦めてました。
今アマゾン見たら普通に売ってました(笑)買おうか吟味中です。

ブレンブレン
2020年07月27日 19:23
ブレンさん、こんばんは!

ブレンさんもルーメナー持ちでしたか!
最大まで明るくしなければ、随分バッテリーも保ちますよね。優秀な子です^_^

カメ太は楽天で買いました。ルーメナーもディフューザーも同じ店で、ポイント目当てで買いましたよ〜笑
これ付けると、ケースに入れられなくなるので注意してください!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月27日 20:17
カメ太さん!2週間で20ポチって相当ですって!!私の2週間でレンズ3本ポチより凄い!!←

実践投入近いのですね!レポ楽しみにしております!!

tacctacc
2020年07月29日 12:38
taccさん、こんばんは!

いや2週間で3本の方が(価格的に)すごいですって笑!!
でも、気になると止まりませんよね汗

今朝、最後のポチりを終えました!
…て、まだポチってました〜爆ε-(´∀`; )

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月29日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
即1軍〜ファミキャンBBQの強い味方
    コメント(14)