ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カメ太の ほのぼのキャンプ

北海道〝庭〟キャンパー。キャンプと登山がメイン記事。のわりにキャンプしてない説。山登ってない説。ゆ〜っくりアウトドアの世界に入っていきます。体張って失敗しながら成長していきますっ!

アルテンでゆるゆるキャン△後半

   

アルテンでゆるゆるキャン△後半

では、アルテンでゆるゆるキャン△、後編です。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
これは、午前3時。
この時間帯に、我慢できずに起きてしまいました。
…そう、トイレ(ーー;)

なぜでしょうね。いつもは朝5時過ぎまでは大丈夫なのに。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
暇なので静か〜に散策。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
すぐ帰宅。
やっぱり寒かったです笑。


この日は
ほぼほぼ満場(カメ太が当日予約したときは、残り1組でーす、て言われました汗)

10時、12時、2時と、ほぼ2時間おきに夜泣きの子笑(^_^;)
2時過ぎには犬の鳴き声汗。

まぁカメ太はあまり気にしません。
ただ、これだけ『ゆるく』過ごしているのに、深い眠りにつけないカメ太。
キャンプに行くといつもこう。
何が原因なのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

アルテンでゆるゆるキャン△後半
結局、日が昇り始めたら待てなくなって、1人朝焚き火。

ファイアスタンド2で火を愉しもう。
アルテンでゆるゆるキャン△後半
豪華な燃やし方!
炎も大きくなります^_^

それと共に
アルテンでゆるゆるキャン△後半
灰がけっこう出てくるなぁ…
風がほとんどない状態でしたが、たまに吹くとこんな感じで飛んできます。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
ささ、
あったかくなってきたので、今回の目玉商品!?その2!
(その1は、私の右腕テレビ)
『スゴイッスとオットマンジロー』のコンビ。
でも、今回は空を見上げたい訳ではないので、『オデッセイスタイル』ではありません。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
そう、例えるなら
『次元スタイル』
とでも言いましょうか。
焚き火しながら足先載せて、顔をハットで隠しちゃう(朝日が眩しいから汗)

そんな感じで朝焚き火を愉しんでいました。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
お腹も空いたので、うさサンド〜
子どもたちも起きてきました。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
今回はたっぷりファイアスタンド2を使ったので、脚の部分にも灰がたっぷり付いています。
やっぱり灰受け、または下に焚き火シートは必須でしょうね。

アルテンでゆるゆるキャン△後半
車の中も、ホラこの通り。ぜーんぜん荷物がありません。
寝袋が大きいぐらいかな?
まだ朝晩が寒かったのでね。
片付けもあっという間でした。


そんな『ゆるゆるキャン△』でも、子どもたちは大満足!だったようで(^^;)
父としては「え?こんなんでいいの?」と、正直戸惑っております。
この子たちは『隣の芝生は青く』見えないのかなぁ。


最後にアルテンでの注意事項!
アルテンでゆるゆるキャン△後半
これ、車のボンネットですが、カラ松の木の上から虫ちゃんのフンが大量に降ってきてました( ̄▽ ̄;)
これに気づかず、ずーっと外にいた…

やっぱりどれだけ『ゆるい』と言っても、頭上に気をつけるためにもタープは張った方がいいなぁ、と反省したキャンプでした。

でも、それ以外は、今までの「キャンプしなきゃ〜」感から解放された感じで。
スッキリ、そして疲れず(寝不足だけど)楽しむことができた、良きキャンプでした(^ ^)


おしまい。


※実はこの後帰りに、もうひとっ風呂〜!!と考えていたのですが、なんと車の中にタオルが無いっ!?
あれ?どこ置いた?
と、ずーっと考えていたら、思いついたのが昨日のレストラン。
…ちゃんと受付に置いてありました(^^;)
ゆる過ぎて、気を抜きすぎました…
気をつけますっ!!!

アルテンさん、本当にありがとうっ!!



このブログの人気記事
なんだか変?ナチュログ
なんだか変?ナチュログ

Huntingしたもの
Huntingしたもの

復活の『ポチ』
復活の『ポチ』

HUNTER初陣
HUNTER初陣

電源サイトなのに無電源とはこれ如何に
電源サイトなのに無電源とはこれ如何に

同じカテゴリー(キノコテント)の記事画像
道東キャンプ⑤〜紋別、スゴい
道東キャンプ④〜ガリヤ!?
道東キャンプ②〜3湖巡りを1日で!
道東キャンプ①〜砂湯キャンプ場へ
花火見に行ったキャンプ 日高沙流川オートキャンプ場
OUTDOOR DAY JAPAN 2022 札幌 やってーるよー
同じカテゴリー(キノコテント)の記事
 道東キャンプ⑤〜紋別、スゴい (2022-08-28 21:35)
 道東キャンプ④〜ガリヤ!? (2022-08-24 07:25)
 道東キャンプ②〜3湖巡りを1日で! (2022-08-18 05:00)
 道東キャンプ①〜砂湯キャンプ場へ (2022-08-16 06:01)
 花火見に行ったキャンプ 日高沙流川オートキャンプ場 (2022-08-11 03:00)
 OUTDOOR DAY JAPAN 2022 札幌 やってーるよー (2022-06-04 16:39)



この記事へのコメント
おはようございます。
私は普段から起きるの早めですが、、、カメタさんも結構朝早い?夜遅い?ですよね?
お仕事の加減でしょうか?


キャンプ中に夜中や早朝に目が覚めるのは逆に嬉しいタイプの私=H○NT△I です(笑)
3時の写真、幻想的で良いですね~♪月灯りでかな?ブルーっぽい空も萌えますね~
最近iPhone11でも!と、携帯用自撮り棒兼三脚も駆使して、特に夜のナイトモード撮影は力を入れ始めましたが、結構頑張ってくれますよ~
ま、どんどん進化するので、また頃合いをカメタさんと合わせて(?)機種変更したいですけどね~(笑)


このズボン・・・浅はかな予想で違わなければ綿リップ?(爆)
『次元スタイル』の朝焚き火はなかなか乙ですね~♪ 火吹き棒の先端を「フゥ~」って吹いちゃいそう。


ちなみにキャンプ始めて乗り換えた今のエスティマ・・・、この週末のキャンプでも軽くこすっちゃったんですが、
徐々に気にしない&荷物も載せっぱなしで車内掃除も怠るのが普通になってきちゃって、妻に呆れられてます(汗
今週は雨なので、きっと汚れも傷(なわけない)も流してくれることでしょう・・・。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年05月30日 09:56
カメタさん、こんにちは。

自分はファミキャンの時はほぼ設営とかで疲れ果ててるんで
夜中に起きる事はないです、、、。
朝から焚き火は良いですよね~しかし薪を合掌型に組むとは
なかなか豪快ですね( *´艸`)

子ども達の満足ポイントは大人とは違うので難しいですよね。
わが家ももうちょっと設営を簡略化して遊びの時間を増やしても良いかと思ってます。

ブレンブレン
2022年05月30日 11:54
やんまんさん、おはようございます。
アタクシ、仕事のストレス?育児の心労?からか、朝が早いのです。朝しか自分の時間がない、とも言います笑!

カメ太は深い眠りができないタイプなのかもしれませんね〜。早起きできて嬉しいって昔は思ってましたが、たまには、グッスリ深い眠りに堕ちたいです(⌒-⌒; )

iPhone11、なかなかがんばってくれていますね!
でもカメ太、最近iPhone本体の色が気になって(・_・;イエロー
新しいのが欲しいなぁ、、、なんて気になってましたが、やっとその物欲を抑えました!
また1年後ぐらいを目処に、機種変しますか笑?

ズボンは、ワークマンのそれです。たしか…名前忘れちまいましたが、綿でできている冬用のはずです。つまり寒かったのですよ(^^;;

その火吹き棒はタバコの代わりって感じですかね〜^_^
次元スタイルはなかなか良かったです。暖かかった〜。まだまだ寒い日が続きます…

車の傷は、昔は気にしてましたが、だんだんと『もうしょうがないっ』て割り切るようになってきました。載せっぱなし、わかります!ちなみにカメ太はこの前、通勤用の車に薪を乗せっぱして、見事孵化に成功!ギャース(゚o゚;;
幸いネットをかぶせていたので薪入れの中だけで済みましたが。
車の中が、毎朝ヒノキの香りで満たされていますよ(^◇^;)

こちらも雨が多くなってきました。そろそろ蝦夷梅雨の始まり、かなぁ???

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年05月31日 07:07
ブレンさん、こちらにもありがとうございます。

なんと、夜中に起きることがない、ていうのが羨ましい!
カメ太、お年を召してきたのでしょう。めっちゃ暑い汗をかいた日とかでも、夜中に目覚めます。おじいちゃん化してきたのかなぁ…

夜焚き火をサボったので、朝活してみました^_^
朝に焚き火をすると大変ですが、今回は片付けにもスピードの自信があったので、ノンビリまったり、ゆる〜くやってみました!
薪の組み方とかもいろいろ考えられて楽しかったです!

子どもたちも、なんだかんだと非日常を楽しんでるのでしょうかね?
ちなみにカメ太は、簡略化はしたのですが、子どもとの遊び時間は、、、て感じでした(⌒-⌒; )
もっと遊んであげます汗

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年05月31日 07:15
こんにちは〜
色々リラックスしてキャンプできたみたいで、今後も気楽に楽しめそうですね〜
焚火台もコンパクトで良さそうですけど、灰の始末を考えるとまるっきり楽チンって感じでも無い感じですかねε-(´∀`; )
そんで自分はそもそも自宅ですら年々良く寝れない感じになって来てるので、何処でもグッスリ眠りたいもんですねf^_^;

げおげお
2022年06月01日 12:25
げおさん、こんばんは。
リラックス?サボり?のんびり?ゆるゆる?な2日間でした^_^
これを続ける、、、かどうかはまた考えます(⌒-⌒; )

焚き火台は風にかなり弱いですね。まぁ、そりゃそうなんですが、灰を捨てるのはクルクルって巻いて簡単でしたよ。飛ぶ灰に注意ですね。

自宅では、寝つきがいいのですが、目覚めるのが早いです。
げおさんの場合は、なかなかグッスリ!とはいかないのですね汗
どうにかして朝までグッスリ…となりたいものです。

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年06月01日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルテンでゆるゆるキャン△後半
    コメント(6)