ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カメ太の ほのぼのキャンプ

北海道〝庭〟キャンパー。キャンプと登山がメイン記事。のわりにキャンプしてない説。山登ってない説。ゆ〜っくりアウトドアの世界に入っていきます。体張って失敗しながら成長していきますっ!

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?

   

焼肉テント
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
うちのクイックキャンプのスクリーンタープは、そう呼ばれています。

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
ひっさびさのジンギスカン。うちは鍋ではなくて網。
ちゃんとジンギスカン一式セットして、昨年の秋にしまっていました。
えらいよ、昨年のカメ太!

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
チャコスタも問題なし!
うちわが要らないって、画期的ですよね〜^_^

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
チクワを中央に寄せてみました。
中央から外にかけて、強火→弱火
どうして今までこうしてこなかったのだろう汗
調理がしやすかったです。

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
味付きジンギスカンなので、煙が出ますが、美味いものは美味いっ!!

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
野菜は網の下に落ちやすいので、フライパンで。
このちびフライパン、マクアケです(^◇^;)
ちょっと余計な買い物でしたね…

キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
リッドが付いているので蒸し焼きなどもできますが、
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
底が浅いので、リッドを使用できるものも限られています。
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
焼きおにぎりを作るには最適でした!
もちろん、蓋は使えません!!
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
バナナ焼きも悪くなかったです。
うちは、山食で出てきたシナモンシュガーをかけるのが、家族のルールのようです(^^;;

スクリーンタープの中で、炭火で焼き肉していましたが、どうしても換気はしておかなければいけないので、すこーし寒かったです。

でも久々のジンギスカンは美味しかったぁ(o^^o)


んで、よく言われている
『キャンプから帰ってきたら、キャンプ道具が届いている』
という格言がありますが、

どうやらカメ太の家では
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
キャンプしてる最中に、キャンプ道具が届くようです爆



このブログの人気記事
なんだか変?ナチュログ
なんだか変?ナチュログ

Huntingしたもの
Huntingしたもの

復活の『ポチ』
復活の『ポチ』

HUNTER初陣
HUNTER初陣

電源サイトなのに無電源とはこれ如何に
電源サイトなのに無電源とはこれ如何に

同じカテゴリー(ユニフレーム )の記事画像
OUTDOOR DAY JAPAN 2022 札幌 やってーるよー
暇さえあれば焼肉!?
姉ちゃんで燗
まいごのまいごのロースターちゃん♫
2019最後もやっぱりunknown
今年最後のたき火〜ファイアスターターとカメフレイム
同じカテゴリー(ユニフレーム )の記事
 OUTDOOR DAY JAPAN 2022 札幌 やってーるよー (2022-06-04 16:39)
 暇さえあれば焼肉!? (2021-08-17 05:42)
 姉ちゃんで燗 (2020-12-03 06:05)
 まいごのまいごのロースターちゃん♫ (2020-03-05 12:05)
 2019最後もやっぱりunknown (2019-12-31 09:40)
 今年最後のたき火〜ファイアスターターとカメフレイム (2019-12-31 00:46)



この記事へのコメント
おはようございます。
 チャコスタもユニフレーム製なのですね!
うちのは二代続けて鹿番長です!
 バーベキューでの炭の置き方、バーベキュー検定で習いました!
そして!オットーマンジロー テーブルとして、クーラーボックススタンドとしても使えるようですね。良いなぁ。

KoZiKoZi
2022年05月20日 07:51
オット・万次郎? オットマン・次郎?
おはようございます。すごい!キャンプ場に宛先指定とは(笑)ダ・イ・タ・ン・♪
もちろん既にジンギスカンのタレと炭の臭いが♪♪♪
スクリーンタープ、便利ですね~ マンションだと張れる庭が無いのですが・・・。
FGにチャコスタときて・・・のマクアケは ちびパン じゃないんか~~~いとツッコミ宜しいでしょうか。
という私もホームセンターのちびパンにアルミスキレットですが・・・。
意外にこれくらいのサイズ感の方が我が家では活躍してます。アヒージョするのにオイル少な目でいけるんですよね。
リッドオシャレ♪ ジンギスカンは不慣れなので、茄子に椎茸、砂肝に惹かれちゃいました♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年05月20日 09:42
こんにちは〜
ジンギスカンは専用鍋の方が美味しいと思う自分ですが、炭火でやっても美味しそうですね〜
そんで野菜はフライパンにて焼くのも落下を気にせず色々焼けるのも良い感じで、最後の置き土産が足置きなのも洒落てますね(笑)

げおげお
2022年05月20日 12:46
koziさん、おはようございます。

最初期に用意したもので、とにかく団扇で仰がなくても火がつくものを選びました。ボロッボロですけどね(⌒-⌒; )
まだまだ使えます。

マンジローは、テーブルとしても、、、と聞いてはいましたが、ちょっと???ですねー。
対荷重も少し気になります。
後でレポしまーす!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年05月21日 04:09
やんまんさん、おはようございます。
おっと!卍楼です。
もちろん庭先で受け取りましたよ笑
田舎では自分のうちの前に車が止まるの、わかりますからね(⌒-⌒; )
これはジンギスカンでは使わないですが、焚き火専用です。
やっぱりオイニーが気になりますよねー汗

ちびパンはみんなが持っているのでスルーしました。
んじゃ、これの利点は???ですけど、実はコレ琺瑯製品なんですよー。ま、誰も気が付きませんけど笑
アヒージョ、ちゃんとやったことがないので、ホント誰かにご指導いただきたいです(・・;)

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年05月21日 04:12
げおさん、おはようございます。
鍋派、ですよねー汗
個人的に札幌近辺は鍋派が多い気がしますが、いかがかなぁ(^^;;
こちらのご近所さんは、だいたいが網派です。
煙の関係でしょうかねー???
鍋派の皆さんは、野菜に味が染みたりして美味そうですよね。
あれは好きです!

脚置き土産です笑
ちょっと奮発しましたー(^。^)

ウラシマカメタウラシマカメタ
2022年05月21日 04:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプから帰ってきたら、とよく言いますが?
    コメント(6)